十勝岳温泉
凌雲閣

凌雲閣   上富良野から十勝岳温泉への道をずっと登っていった行き止まりに建つ宿です。途中、富良野の景色が素晴らしいのですが、それなりに急勾配を登らねばなりません。でも、行き着いた十勝岳温泉からの景色は素晴らしかったです。
  宿は新築され、とてもきれいです。
 

  露天風呂からは十勝岳の姿を見ながら湯に浸かることができ、見晴らしは最高です。露天風呂の湯はちょうどよい湯加減で、長湯ができそうです。内湯はちょい熱かったです。露天風呂の湯は赤さび色、内湯は無色透明でした。ほかにサウナもあります。
  料金は少し高めの800円でした。
露天風呂

カミホロ荘   凌雲閣に行く途中にあった、国民宿舎カミホロ荘です。数日前に漏電が原因で全焼してしまったそうです。幸い宿泊者に大きなけがはなかったそうです。
  以前、この宿に宿泊したことがあります。凌雲閣は十勝岳を望みながら湯に浸かれましたが、カミホロ荘は富良野の町を見下ろしながら湯に浸かれました。早く再建してほしいものです。

※その後再建され、現在は営業を再開しています。

泉  質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉
泉  温 54.6度
風呂の種類 男女別露天風呂 男女別内湯 サウナ 
設備等 食堂 駐車場
所在地 北海道空知郡上富良野町十勝岳温泉
電  話 0167−39−4111
交  通 富良野線 上富良野駅から車30分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜21時 (休憩室は15時まで)
料  金 入浴休憩¥800
(99.8)

戻る  北海道湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅