岳温泉
アークホテル

 

  岳温泉は、二本松の郊外にある温泉街です。寄る前は二本松の町中にあり、歓楽的な要素の大きな温泉かと思っていました。しかし、行ってみると、静かな保養向けといった感じの温泉街でした。アークホテルは、温泉街の中ほどに位置しています。 アークホテル

         

内湯   内湯はかなり熱めの湯でした。案内には、体を慣らす意味からも少しぬるめの露天風呂からはいるように書いてありました。湯は無色透明なのですが、湯船の底に湯の花がたまっており、体を湯に入れると、湯の花と呼ばれるように、白く濁ってきました。

 

  露天風呂と名は付いていますが、場所柄か屋根がかかっており、半露天風呂といったところでしょうか。こちらはぬるめで入りやすかったです。湯船の周りは木造で、とても気持ちよかったです。
  入浴後、マネージャーの方と話をしたところ、岳温泉は近くのくろがね小屋からの引湯とのこと。他の宿では循環したり、泉温を下げるために加水しているが、源泉のままかけ流しにしているとのこと。こんな湯を大切にしている宿を応援していきたいものです。
露天風呂

 

泉  質 単純酸性泉
泉  温 58.3度
風呂の種類 男女別露天風呂 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 福島県二本松市岳温泉1−102
電  話 0243−24−2288
交  通 二本松市街から10km
営業時間
(日帰り入浴)
13時〜17時
料  金 入浴¥1000
(99.8) (01.4)

戻る  北海道湯めぐり旅

戻る  福島の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅