草津温泉
飯島館

       

飯島館  草津温泉のバスターミナル、光泉寺のすぐ横に建つ、湯治向けといった感じの宿です。中央通りに向かう坂の途中にあるので、ちょっと変形した感じの造りになっています。

 

 浴室は3つあり、玄関のある1階に貸切風呂。そして地下?に男女別の内湯ともう一つの貸切風呂があります。

 男女別の内湯は5〜6人が浸かれる大きさです。宿などが建ち並び、混みいった地形のせいか、浴室は変形していて窓もないのでちょっと暗めかな。湯は湯畑源泉です。無色透明で酸味が強めです。湯は適量に絞ってあって、適温に調整されています。
内湯

          

地下貸切風呂  内湯の横にある貸切風呂は2人が浸かればいっぱいになってしまう小さなもの。こちらも変形した造り。湯口に岩が配置されています。

         

 こちらは玄関横にある貸切風呂です。貸切風呂はどちらも予約など必要なく、空いていればいつでも自由に利用することができます。もちろん別料金など必要ないのがうれしいところです。こちらはちょっと広めで3〜4人が浸かれる大きさです。 貸切風呂

                           

夕食  夕食は部屋食になっています。懐石的な旅館料理ではなく、家庭料理の延長ですが、ボリュームもありおいしくいただけます。湯治で長逗留するならこういった家庭料理の方が飽きがこないし、バランス的にもいいですね。

  

泉  質 酸性・含硫黄−アルミニウム−硫酸塩・塩化物泉(湯畑源泉)
泉  温 53.9度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 群馬県吾妻郡草津町大字草津447−8
電  話 0279−88−3457
交  通 関越自動車道 渋川伊香保I.C.から7km、車15分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜16時
料  金 入浴個室休憩¥2100〜 宿泊¥6500〜
(09.1)

戻る  またまた草津!  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅