磯部温泉
かんぽの宿磯部

       

かんぽの宿磯部  磯部温泉の温泉街とは碓氷川を挟んだ対岸の高台に建つ宿です。日帰り入浴も積極的に受け入れているようで、休憩室も用意されています。

 

 浴室は特に広くはなく、内湯のみがあります。湯船は3つあり、右手が一番大きく、15〜6人が浸かれる大きさです。そして真ん中に5〜6人が浸かれる超音波風呂があります。しかしこの2つは白湯で温泉ではありません。温泉は一番左にある7〜8人が浸かれる大きさの湯船に注がれています。湯はわずかに濁り気のある無色透明のもの。けっこう成分が濃いのか、湯船の周りのタイルに湯の成分がこびりついて、ちょっと洗濯板状態になっています。しかし、残念ながら湯は加水、循環、濾過され、塩素消毒もされていて、ちょっと塩素臭が強めなのが残念なところです。源泉はどのようなものか、浸かってみたいと思いました。 内湯

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 43.2度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 群馬県安中市郷原22
電  話 027−385−6321
交  通 関越自動車道 渋川伊香保I.C.から7km、車15分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜15時、18時〜20時
個室休憩利用は11時〜14時
料  金 入浴休憩¥450(11時〜15時)、¥400(18時〜20時)
個室休憩¥3000 宿泊¥9000〜
(09.11)

戻る  またまた草津!  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅