桜ヶ丘温泉

       

 弘前市の郊外、住宅地の中に建つ温泉銭湯です。昼間訪れたのですが、けっこう人が訪れていました。入口はフロント形式で銭湯に慣れていない人でも利用しやすくなっています。 桜ヶ丘温泉

 

内湯  浴室に入ると、プーンと硫黄臭がしてきます。弘前周辺では嗅いだことのない臭いで、ちょっと嬉しくなってしまいます。浴室の造りは東京の銭湯に似ていて、奥に7〜8人が浸かれる湯船とうたせ、サウナ、水風呂があります。湯は乳白色をしていて、ちょっとぬるめ。湯を口に含むと甘しょっぱいものでした。まったりとした浴感に嬉しくなって、ちょっと長湯してしまいました。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 41.2度
風呂の種類 内湯 サウナ 水風呂
設備等 駐車場
所在地 青森県弘前市桜ヶ丘4−2−3
電  話 0172−88−0500
交  通 東北自動車道 大鰐弘前I.C.から11km、車30分
営業時間 10時〜22時
休業日 火曜日
料  金 入浴¥370
(09.8)

戻る  青森の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅