平賀観光温泉

       

 「観光温泉」って、どんな温泉なんでしょう?観光客向けの豪華な施設?それともアトラクションとかがある施設? ちょっと興味津々で訪れてみました。場所は平賀駅からほど近い、住宅地と田園の境目と言った感じの場所です。近くの公衆浴場と比べるとちょっと大きいかな?と思わせる建物ですが、ちょっと年代を感じさせるものです。 平賀観光温泉

 

内湯  受付で入浴料を払い、いざ浴室へ… しかし、そこはごく普通の浴室でした。ちょっと広めといえる浴室に15〜6人が浸かれる湯船と4〜5人が浸かれる湯船の2つ。大きな湯船はぬるめで小さな方には熱めの湯が注がれています。無色透明の湯はつるりとした感触です。のどかな時間が流れる、温泉でした。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 48.4度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 青森県平川市町居山元304−1
電  話 0172−44−8585
交  通 東北自動車道 大鰐弘前I.C.から7km、車15分
営業時間 6時30分〜21時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥300
(09.8)

戻る  青森の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅