草津温泉
桐島屋旅館

       

 草津の中心街からちょっと少し離れ、湯畑から町営の湯に向かった、高台に建つ宿です。ちょっと年期が入った宿です。ご主人は職業柄ということもあるのでしょうが、温泉についてかなり勉強されておられ、かなりの時間蘊蓄を聞かされました。 桐島屋

 

内湯  浴室は広くはなく、内湯は2人が浸かれる大きさの熱めの湯船と4人ほどが浸かれるぬるめの湯船があります。湯は無色透明で湯畑源泉を利用しています。やはり酸味が強い湯です。

          

 外に出ると1人でいっぱいになってしまう小さな露天風呂があります。他に貸切風呂もあるようです。 露天風呂

                           

泉  質 酸性−硫酸塩・塩化物泉(湯畑源泉)
泉  温 55.1度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 群馬県吾妻郡草津町草津541  
電  話 0279−88−2871
交  通 関越自動車道 渋川伊香保I.C.から58km、車2時間
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 入浴¥1000 宿泊¥13000〜
(09.3)

戻る  草津から会津へ  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅