白浜温泉
綱の湯

       

綱の湯  白浜温泉にはいくつかの共同浴場があるそうですが、今回は国道沿いの海に面した綱の湯を訪れました。2008年6月に移転したばかりということもあって、とてもきれいで気持ちよく湯に浸かることができました。

 

 浴室は共同浴場らしく10人ほどが浸かれるタイル張りの湯船が1つあるだけです。窓からは海を望むことができますが、湯船に浸かりながらは望むことはできないのが残念です。まあ、港にある共同浴場なので仕方ないと言えば仕方ないですね。湯は無色透明で適温に調整されています。海の温泉らしくしょっぱく苦みがある湯ですが、柔らかい湯でした。 内湯

          

海  共同浴場の外から見た景色はこんな感じです。きれいな青い海が広がっています。こんな所でのんびりと、何も考えずにぼっーとしていたいですね。

※残念ながら、廃止となりました。
(23.1)

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 55.0度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町3354−1
電  話 0739−43−0533
交  通 阪和自動車道 南紀田辺I.C.から15km、車30分
営業時間 10時〜22時
休業日 木曜日
料  金 入浴¥300
(09.3)

戻る  和歌山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅