近露(ちかつゆ)温泉
ひすいの湯

       

ひすいの湯 民宿ちかつゆ
 世界遺産に指定された熊野古道。この道を歩く人も増えているそうですが、近露温泉はその熊野古道近くの民宿に湧く温泉です。日帰り入浴にも積極的で母屋とは別に日帰り入浴の受付と湯小屋があります。

          

 浴室はそんなに広くはなく、5〜6人が浸かれるタイル張りの湯船があります。そこにタイルの色がせいか、きれいなうす青みどり色の湯が溢れています。湯に浸かろうとかけ湯をしたのですが、それだけでぬるっとする感触に驚きました。そして湯に浸かるとその感触はさらに増幅されます。もうぬるぬるなんです。ここまでぬるぬる感を味わえる湯はそうはありません。じっくりと泊まってこの湯を楽しみたいと思いました。 内湯

                           

泉  質 ナトリウム−炭酸水素・塩化物泉
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 和歌山県田辺市中辺路町近露401−12
電  話 0739−65−0617
交  通 阪和自動車道 南紀田辺I.C.から36km、車1時間30分
営業時間
(日帰り入浴)
14時〜22時
休業日 木曜日
料  金 入浴¥550 宿泊¥8550〜
(09.3)

戻る  和歌山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅