剣の湯
ドーミーイン富山

       

ドーミーイン富山  今回の湯めぐり?は出張の合間に寄ったものです。仕事は富山市内であったので、富山駅近くに温泉付きの宿はないかと調べたら、ビジネスホテルのドーミーイン富山に温泉があるとわかり、予約を入れました。朝食付きで¥7000ほどと観光旅館よりもお安く泊まれます。夕食は居酒屋で冬の富山を代表する白魚などを肴にして一杯やり済ませました。たまにはこういったパターンもありかと思いました。

 

 。ビジネスホテルであるにも関わらず2階に大浴場があります。とはいえ、街中のビジネスホテルなのでそんなに広くはありません。でも、たくさんの人で深夜まで混んでいます。内湯は12〜3人が浸かれる木造の湯船です。その奥にはサウナ、水風呂もあります。湯は黄褐色でつるつる感のある、なかなかいい湯でした。 内湯

          

半露天風呂 内湯
 奥にある扉を開けると、半露天風呂といった造りの7〜8人が浸かれる湯船もありますが、当然のことながら?建物の中にあります。他に四角い一人用の桶風呂もあります。都会にありながら、なかなかいい湯に出会うことができました。また、仕事で出かけるときには利用したいと思います。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 42.5度
風呂の種類 内湯 半露天風呂 サウナ 水風呂
設備等 駐車場(有料)
所在地 富山県富山市大手町4−8
電  話 076−420−0005
交  通 北陸本線 富山駅から徒歩15分
料  金 宿泊¥5500〜(ルームチャージ) 駐車場¥1000
(09.1)

戻る  富山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅