田沢温泉
和泉家旅館

       

和泉屋旅館  ぬるめの硫黄泉の湧く小さな温泉地の田沢温泉。好きな温泉の一つで、映画、卓球温泉のロケにも使われたますや旅館には何回か泊まりました。今回は違う宿に泊まってみようと思い、和泉家旅館に予約を入れました。
 和泉家旅館は共同浴場の有乳湯の奥にあります。最近建て替えられたらしい建物はとてもきれいで気持ちよく宿泊することができました。

 

 宿の奥にある浴室には7〜8人が浸かれる内湯があります。ちょっとぬるめの緑がかった湯で、わずかに玉子臭もします。この玉子臭がしてぬるめの湯が好きなんですよね。 内湯

          

露天風呂  外に出ると1/4円形の小さな露天風呂があります。夜浸かっていたらいつの間にか寝てしまいました。

         

 宿の外には小さな湯小屋があり、貸切風呂が2つあります。フロントで鍵を借りて利用するようになっています。こちらは檜風呂で優しい肌触りの湯船でした。 貸切風呂

                           

夕食  夕食は食事処でいただきます。田沢温泉らしく?鯉のうま煮やあらい、イナゴなど地のものが中心で美味しくいただくことができました。

  

泉  質 単純硫黄泉
泉  温 39.8度
風呂の種類 内湯 露天風呂 貸切風呂
設備等 駐車場
所在地 長野県小県郡青木村田沢2695
電  話 0268−49−2017
交  通 上信越自動車道 上田菅平I.C.から18km、車45分
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 入浴¥500 入浴休憩食事¥5300〜 宿泊¥10650〜
(08.11)

戻る  長野の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅