三俣細越温泉
街道の湯

       

街道の湯  国道17号線沿いの日帰り温泉です。朝早くから開いているので寄ってみました。越後湯沢には町営の外湯が5つありますが、すべて浸かると2200円かかります。でも5つの外湯を1500円で浸かれる外湯めぐり券が売っているので、外湯を廻るなら有効期限もないのでお得です。今回も外湯めぐり券を利用しました。

 

 内湯は20人ほどが浸かれる大きさで無色透明でさっぱりした感触の湯です。 内湯

          

露天風呂  露天風呂は岩造りで7〜8人が浸かれる大きさ。こちらはちょっとぬるめです。循環、濾過した湯で、ちょっと塩素臭がするのが残念でしたが、ちょっと湯に浸かってさっぱりしたい時にお勧めです。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 46.4度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 休憩所 駐車場
所在地 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣1021
電  話 025−788−9229
交  通 関越自動車道 湯沢I.C.から7km、車15分
営業時間 7時〜20時30分
休業日 火曜日
料  金 入浴休憩¥500
(08.10)

戻る  新潟の湯めぐり3  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅