秋葉温泉
花水(かすい)

       

花水  磐越西線東新津駅前に建つ日帰り温泉です。よくある日帰り温泉とは雰囲気が違い、花が飾られるなど、洒落た感じです。館内も洒落た感じで女性用にかエステなどのサービスもいろいろとあります。

 

内湯 内湯
 浴室はそんなに広くはなく、20人ほどが浸かれる内湯と水風呂、サウナがあります。他に洞窟風呂のような    もあります。

         

 外に出るとL字型の露天風呂があります。庭園風の庭に囲まれ、こちらもなかなかいい感じです。湯は無色透明で内湯は適温、露天はぬるめでした。けっこうつるつる感があり、舐めるとちょっと甘しょっぱさを感じるものでした。
 他に貸切風呂もあるそうなので、家族などでゆったりと浸かりたい時にいいかもしれません。
露天風呂

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 56.7度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ 貸切風呂
設備等 エステ アカスリ マッサージ レストラン 個室 駐車場
所在地 新潟県新潟市秋葉区草水町1−4−5
電  話 0250−24−1212
交  通 磐越自動車道 新津I.C.から3km、車10分
営業時間 10時〜22時
休業日 不定休
料  金 入浴休憩¥950 貸切風呂¥2625(1時間)
個室¥2100(2時間) エステ¥7000〜(1時間)
アカスリ¥3200〜(25分) マッサージ¥3780〜(40分)
(08.10)

戻る  新潟の湯めぐり3  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅