長野〜富山の湯めぐり

        

 海の日の3連休!友人に誘われ、初めて富山の湯に浸かることになりました。食事もおいしいところが多いし、ちょっとはまってしまうかも…
7月19日(土) 10:00 今回の湯めぐりの1湯目は白馬八方温泉のおびなたの湯。露天風呂だけの施設です。
12:00 2湯目は白馬塩の道温泉の倉下の湯。源泉が湧く場所に建つ小さな日帰り温泉です。
14:00 小谷温泉の露天風呂は森の中に佇む静かな湯です。
15:00 以前から訪れたかった小谷温泉 山田旅館。堆積物がすごい! 
7月20日(日)  9:00 小さな共同浴場、さっさきの湯。記念すべき?富山の1湯目です。
11:30 海を見下ろす岩井戸温泉 グランドホテルマイアミ 別館潮の香亭。ちょっと油臭がする湯でした。
12:15 以前から訪れてみたいと思っていた神代(こうじろ)温泉
13:00 最近できたという新しい共同浴場、高岡岩坪温泉 凧。ちょっと共同浴場らしくない造りです。
7月21日(月)  8:00 久しぶりに浸かった新穂高温泉 新穂高の湯。たくさんお人でいっぱいです。
10:00 浅間温泉 倉下の湯は小さな看板を見つけなければ、ごく普通の民家です。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅