高瀬温泉
和(やわ)らぎ荘

       

 新潟県北部を流れる荒川に沿っていくつかの温泉が湧き、えちごせきかわ温泉郷と呼ばれています。今回はまず、この温泉郷でも唯一の?温泉街がある高瀬温泉を訪れました。訪れた高瀬温泉はいくつかの宿が建ち並ぶ小さな温泉街。連休にも係わらず、ちょっとひっそりとしていて静かに過ごすにはいいところだと思いました。 和らぎ荘

 

内湯  宿の奥に男女別の浴室があります。10人ほどが浸かれる湯船には透明な湯がかけ流しになっています。ちょっと熱めの湯はさっぱりとした感触。湯船の底には茶色の湯の花が沈んでいます。湯を舐めるとわずかに塩分を感じました。
 宿には露天風呂付の客室もあるようです。ちょっとリッチな気分を味わいたい時に利用するといいと思います。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 69.1度
風呂の種類 内湯 露天風呂付客室
設備等 駐車場
所在地 新潟県岩船郡関川村高瀬温泉
電  話 0254−64−2131
交  通 日本海東北自動車道 中条I.C.から26km、車45分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜21時
料  金 入浴¥500 宿泊¥10650〜
(08.5)

戻る  会津から新潟へ2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅