朝日まほろば温泉
まほろばふれあいセンター

       

 朝日まほろば温泉は道の駅、朝日に湧く温泉です。交通の便もいいためか、訪れた夕方は芋を洗うような混みようでした。

 内湯は12〜3人が浸かれる大きさ。露天風呂も同じくらいの大きさの岩風呂です。湯は透明なものですべすべ感がかなりあります。湯を舐めるとわずかに塩分を感じました。循環しているのが残念ですが、なかなかいい湯でした。

 

温泉スタンド  朝日まほろば温泉には温泉スタンドもあります。地元の方は軽トラックで買いに来るようですが、気軽に温泉を買いに行くことができる人が羨ましい!

 道の駅、朝日にはレストランも併設されており飲食施設のないまほろばふれあいセンターからは、自由に行き来できるそうです。

                           

泉  質 ナトリウム−硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 62.8度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 大広間 駐車場
所在地 新潟県村上市猿沢1240
電  話 0254−72−6627
交  通 日本海東北自動車道 中条I.C.から35km、車1時間
営業時間 9時〜20時30分
休業日 月末の月曜日
料  金 入浴休憩¥500 温泉スタンド¥100(60L)
(08.5)

戻る  会津から新潟へ2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅