大玉温泉
金泉閣

       

金泉閣  鷲倉温泉からの帰りに前から気になっていた大玉温泉に寄ってみました。訪れた金泉閣は森の中に佇む、落ち着いた雰囲気の宿でした。

 

 内湯は男女別で2つに仕切られていました。今回は露天風呂に浸かりたかったので内湯はパスしてしまいました。 内湯

          

混浴露天風呂  廊下から下駄に履き替えて行ったところに混浴の露天風呂があります。はじめは混浴だとは知らなかったのですが、造りから混浴だと分かりました。男女別の脱衣所から湯船の真ん中あたりまでは仕切りがあるので女性もそんなに気にせずに湯に浸かることができると思います。
 湯は無色透明。浸かってみると、とてもすべすべする湯にびっくり。そんなに期待していた湯ではなかったのですが、宿の雰囲気だけでなく湯も素晴らしいものでした。時間があればじっくりとこの湯を楽しみたいと思いながら湯から上がりました。

                           

泉  質 炭酸水素塩泉
泉  温 62.0度
風呂の種類 内湯 混浴露天風呂
設備等 駐車場
所在地 福島県安達郡大玉村大山皿久保110−5
電  話 0243−48−2929
交  通 東北自動車道 本宮I.C.から13km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 入浴¥700 入浴休憩¥2775〜 宿泊¥13800〜
(08.1)

戻る  福島の湯めぐり4

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅