九日市温泉
万年(はね)の湯

       

万年の湯  玖珠に個人で開いている温泉があると聞き訪れてみました。訪れてみると、本当に個人のお宅に庭に造ったかのような施設です。男女別の露天風呂と家族風呂があります。

 

露天風呂 露天風呂
 ご主人の手造りと聞く岩造りの露天風呂は2つあります。手前の湯船は熱めで透明な湯が溢れています。奥の湯船はちょっと黒みがかった感じがしてぬるめになっています。奥の湯船には小さな湯の花も浮かんでいました。2つの湯船の湯がちょっと違うのではないかと思ってご主人にお聞きしたのですが、どちらも同じ湯とのこと。湯温が違うと湯の感触も違ってくるのでしょうか?ちょっと不思議でした。

                           

泉  質 単純温泉
泉  温
風呂の種類 内湯 露天風呂 家族風呂
設備等 駐車場
所在地 大分県玖珠郡玖珠町山田2564
電  話 0973−72−3239
交  通 大分自動車道 玖珠I.C.から4km、車10分
営業時間 7時〜23時
休業日 なし
料  金 入浴¥100 家族風呂¥800(1時間)
(07.12)

戻る  大分の湯めぐり3  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅