長寿温泉
松寿荘

       

松寿荘  温湯温泉の少し黒石寄りに湧く温泉です。宿のようですが、温泉銭湯として開放されています。実際、地元の方がゆっゆったりと湯を楽しんでおられました。

 

 浴室はきれいに手入れされ、窓も広くて明るい雰囲気です。その真ん中に直径3mほどの円形の湯船が1つ。湯口からは無色透明の湯がザアザアとかけ流しになっています。適温の湯はふわっとやわらかく、すべすべするものでした。のどかな雰囲気の中、のんびりと湯を楽しむことができました。
 宿への道すがらにあった案内板に「夢の家族風呂」という案内が出ていたのですが、どのようなものかは確認することはできませんでした。どんな浴室なのか、ちょっと見てみたい気がします。
内湯

                           

泉  質
泉  温 48度
風呂の種類 内湯 家族風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 青森県黒石市下山形字村下97−3
電  話 0172−54−8437
交  通 東北自動車道 黒石I.C.から5km、車10分
営業時間
(日帰り入浴)
6時〜22時
料  金 入浴¥200
(05.8)

戻る  北海道湯めぐり旅4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅