鶴居村温泉
HOTEL TAITO

       

HOTEL TAITO  鶴が飛来することで有名な鶴居村。鶴居村には鶴居温泉、湿原温泉、鶴居村温泉と3つの温泉がありますが、今回はこの鶴居村温泉に立ち寄ることにしました。
 HOTEL TAITOはしゃれた宿ですが、日帰りで利用する人で賑わっていました。レストランもあるので湯に浸かるだけでなく、食事も楽しめます。また、奥には休憩室もあるので、ゆったりと過ごすことができそうです。

 

 内湯は15〜6人が浸かれる、ちょっと変わったタイル張りの三角形。ウーロン茶色をした湯がかけ流しになっています。
 露天風呂は岩造りで7〜8人が浸かることのできる大きさ。こちらの湯ももちろんかけ流し。湯に浸かると適温で、とてもぬるぬるします。しばし、まったりとしてしまうほど気持ちがよかったです。
露天風呂

          

釜風呂  露天風呂の横には1人用の釜風呂?もあります。1人でのんびりするには、こちらがいいかもしれません。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 休憩室 レストラン 駐車場
所在地 北海道阿寒郡鶴居村鶴居西1丁目
電  話 0154−64−3111
交  通 根室本線 釧路駅から34km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜21時30分
料  金 入浴休憩¥500 宿泊¥8925〜
(05.8)

戻る  北海道湯めぐり旅4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅