くっちゃん温泉
ホテル ようてい

       

 倶知安からニセコ五色温泉へ向かう途中に建つ「ホテル ようてい」。羊蹄山を望む、ちょっとした高台に建っている一軒宿です。訪れたのが夕方だったせいか、地元の方が銭湯代わりにたくさん訪れていました。 ホテルようてい

 

内湯  浴室には20人ほどが浸かれるが浸かれる湯船と水風呂、サウナなどがあります。湯はわずかに黄色味を帯びた透明なもの。湯船の真ん中にある「じゃが太くん」と書かれた湯口から溢れているのが変わったところ。湯はかけ流しになっています。湯を口に含んでみると、甘みを感じました。

          

露天風呂 露天風呂
 露天風呂は7〜8人が浸かれる大きさ。湯に浸かりながら目の前の羊蹄山を望むことができますが、訪れた日は夕立があってその姿を見せてくれることはなく、残念でした。晴れた日に羊蹄山を望みながら湯に浸かりたいと思いました。

                           

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩泉
泉  温 50.1度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 食堂 駐車場
所在地 北海道虻田郡倶知安町字旭69
電  話 0136−22−1164
交  通 函館本線 倶知安駅から2km、車5分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜22時
料  金 入浴¥700 宿泊¥6980〜
(05.8)

戻る  北海道湯めぐり旅4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅