温川温泉
温川山荘

       

 十和田湖近くの渓流沿いに建つ宿。国道から吊り橋を渡っていくのも趣があります。温川山荘 温川山荘

 

内湯  宿の奥に男女別の内湯があります。ヒバ造りのちょっと変わった湯船。無色透明の湯があふれています。

          

混浴露天風呂 混浴露天風呂
 フロント横の階段を下りると混浴の露天風呂が2つあります。左の方が上にある湯船で、15〜6人が浸かることのできる大きさ。無色透明のかなり熱い湯が注がれています。くせがなく、さっぱりした感じの湯です。飲泉できるので飲んでみると、ほのかに玉子臭がしました。
 大きな湯船の下には小さな湯船があります。こちらは大きな湯船から溢れ出た湯が注がれ、少しぬるめです。目の前には浅瀬石川の渓流が広がっています。森の中で水の流れる音を聞きながら湯に浸かっていると、のどかな気分になってきました。

         

泉  質 ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉
泉  温 58度
風呂の種類 内湯 混浴露天風呂
設備等 駐車場
所在地 青森県南津軽郡平賀町切明津根川森1−32
電  話 0172−55−2314
交  通 東北自動車道 黒石I.C.から26km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜17時
料  金 入浴¥500 宿泊¥10000〜
(04.8)

戻る  北東北の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅