大光寺温泉

       

大光寺温泉  平賀町の住宅街の中に建つ共同浴場です。ちょっと奥まったところにありますが、たくさんの人で賑わっていました。
 施設は最近建て替えられたのか、明るく、きれいなものです。タイル張りの浴室には12〜3人の熱めと4〜5人のぬるめの湯船があります。湯は蛇口からドバドバとかけ流しになっていますが、これが熱い!そのためか、水もかなりの量が足されています。
 湯は無色透明で、玉子臭がします。飲んでみるとけっこうしょっぱい湯。カランの湯も温泉です。湯上がりはとてもあたたまりました。

 

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 青森県南津軽郡平賀町
電  話
交  通 弘南鉄道弘南線 平賀駅から2km、車5分
営業時間 6時〜21時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥200
(04.8)

戻る  北東北の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅