新屋(あらや)温泉

       

新屋温泉  いい湯だと聞いていて、今回の湯めぐりで楽しみにしていた温泉の1つです。温泉銭湯として営業しているようですが、ロビーと小さな休憩室もありました。

 

 広めの浴室の真ん中に15人くらいが浸かることのできる湯船があります。脱衣所の扉を開けて驚いたのが、浴室に満ちた油の臭い。先制パンチを受けた気分です。そして湯の色。入浴剤を薄めたような色をしています(タイルが水色なので、その影響があるかも知れません)。
 湯に浸かり、身体を撫でると、ぬるっとした感触。よく見ると細かな泡がまとわりついています。適温の湯は気持ちよく、時間があればトドのようになってゆっくりと過ごしたいと思いました。ぜひ再訪したい湯の1つになりました。
内湯

          

泉  質 含硫黄−ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
泉  温 41.6度
風呂の種類 内湯
設備等 ロビー 休憩室 駐車場
所在地 青森県南津軽郡平賀町大字新屋平野
電  話 0172−44−8767
交  通 弘南鉄道弘南線 平賀駅から4km、車10分
営業時間 6時30分〜21時30分
休業日 休みなし
料  金 入浴¥300
(04.8)

戻る  北東北の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅