玉梨温泉
旅館 玉梨

       

 国道400号線と野尻川をはさんだ対岸に建つ宿が玉梨です。宿の方の対応もよく、気持ちよく利用することができました。 旅館 玉梨

 

内湯  浴室は2階にあるのですが、改装中らしく、大きな浴室には湯が張られておらず、小内湯さな浴室に湯が張られてるだけでした。この浴室は男女が交替で利用するようです。湯船にはドバドバと湯がかけ流しになっていました。

          

 内湯の奥には混浴の露天風呂があります。20人くらいが浸かることのできる岩風呂で、野尻川を望む高台にあります。
 湯船には赤みを帯びた緑色の湯がもったいないくらいにかけ流しになっています。湯を飲んでみると、金気臭と共にしっかりと炭酸を感じるもので、炭酸水素塩泉のように思いました、
 木々に囲まれた野性味を感じる湯船で適温の湯に浸かっていると、時間が過ぎるのを忘れてしまいました。
混浴露天風呂

         

泉  質
泉  温
風呂の種類 内湯 混浴露天風呂
設備等 駐車場
所在地 福島県大沼郡金山町玉梨新板2044−1
電  話 0241−54−2212
交  通 磐越自動車道 会津坂下I.C.から36km、車1時間30分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜20時
料  金 入浴¥500 宿泊¥8000〜
(04.5)

戻る  福島の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅