毒沢温泉
神乃湯

  

神乃湯  以前訪れた毒沢温泉の神乃湯ですが、リニューアルしたと聞いたので再訪しました。外観はそう変わった印象はないのですが、館内はかなり手を入れられ、小ぎれいな宿へと変わっていました。日帰りで訪れる人も多く、女性は順番待ちをするような状態でした。

     

 浴室は別棟にあり、以前と比べると広く、明るくなっていました。
 5〜6人が浸かることのできる大きさの湯船と冷たい源泉があふれる小さな湯船があります。大きな湯船の湯は加熱しているため酸化してオレンジ色に変色していますが、源泉は無色透明。飲泉できる湯口の湯を飲むと、とても印象的なレモンのような酸っぱさです。オレンジ色の湯の花も少し浮かんでいました。
 加熱した湯は適温で、静かな山の湯はいつまでも浸かっていたくなる気持ちよさでした。
内湯

 

泉  質 含鉄−アルミニウム−硫酸塩冷鉱泉
泉  温 2.0度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 長野県諏訪郡下諏訪町社7083
電  話 0266−27−5526
交  通 中央本線 下諏訪駅から車10分
営業時間
(日帰り入浴)
入浴 10時〜21時
入浴休憩 10時〜16時
料  金 入浴¥700 入浴休憩¥4800 宿泊¥9500〜
(04.3)

戻る  乗鞍・奥飛騨の湯めぐり

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅