花敷温泉
関晴館本館

       

 湯の平温泉から国道405号線を走って行くと尻焼温泉、花敷温泉があります。尻焼温泉には有名な河原の露天風呂がありますが、花敷温泉はそのすぐ手前にあるひっそりとした温泉です。今回は関晴館本館山の湯に浸かられせていただきました。 関晴館本館

 

内湯  宿には露天風呂もあるようですが、浸かったのは内湯。こぢんまりしたタイル張りの浴室です。湯口からは飲泉できる源泉がざあざあとかけ流しになっています。湯は無色透明。かなりの熱さですが、さらりとしています。ちょっと長湯は無理ですが、気持ちよく浸かることのできる湯で、湯上がりはポカポカとあたたまりました。

         

泉  質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉
泉  温 55.6度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 群馬県吾妻郡六合村入山1530
電  話 0279−95−5211
交  通 吾妻線 長野原・草津口駅から16km、車40分
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 入浴¥500 休憩¥1000〜 宿泊¥8000〜
(03.12)

戻る  六合村の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅