田中温泉
しなの荘

       

 信濃川畔にひっそりと建つ、しなの荘。朝早くから湯に浸からせていただけるのがありがたいところです。 しなの荘

 

内湯  浴室は最近改築されたのか、とてもきれいで気持ちよく湯に浸かることができました。
 内湯は10人ほどが浸かることのできる大きさ。茶色に近い黄褐色の湯がかけ流しになっていますが、源泉の湯温は低いので、加熱しながらかけ流しにしているようです。源泉を大切にする姿勢は素晴らしいものです。
 湯の中には糸くずのような湯の花が舞っており、すべすべ感のある湯です。わずかにモール臭もし、津南駅前温泉 リバーサイド津南の湯に似ていると思いました。

          

 内湯の外には3人ほどが浸かることのできる半露天風呂があります。目の前には池があり、なかなか風情がありますが、残念ながら信濃川を望むことはできません。
 湯は内湯よりも濃い茶褐色。湯量が少ないからか、酸化しているのではないかと思いました。
半露天風呂

         

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 32.0度
風呂の種類 内湯 露天風呂 家族風呂
設備等 駐車場
所在地 新潟県中魚沼郡津南町田中
電  話 0257−65−2442
交  通 飯山線 越後田中駅から1km、徒歩5分
営業時間
(日帰り入浴)
7時30分〜
料  金 入浴¥400 入浴休憩¥1500〜 宿泊¥8000〜
(03.9)

戻る  北信の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅