切明温泉
雄川閣

       

雄川閣  切明温泉には3軒の宿がありますが、今回浸からせていただいたのは、村営の施設である雄川閣です。

 

 男女別の内湯は中津川を見下ろす位置にあり、眺めがよさそうです。12〜3人が浸かることのできる湯船は石造りで無色透明の湯があふれています。今回は露天風呂に浸かったので、内湯には浸かりませんでした。 内湯

          

混浴露天風呂  浴室の前の階段を下りていくと、露天風呂があります。男女別の脱衣所はありますが、混浴になっています。
 湯船の下には先ほど浸かった河原の露天風呂が見えます。立っていると河原で遊んでいる人たちからも丸見え!女性は気を付けた方がいいかもしれません。
 湯船は岩造りで5〜6人が浸かることができます。源泉がかなり熱いからか、加水しています。それでもちょっと熱めの湯でしたが、素晴らしい眺めを満喫しながら湯を楽しみました。

      

泉  質 カルシウム・ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 54.7度
風呂の種類 内湯 混浴露天風呂 家族風呂
設備等 食堂 駐車場
所在地 長野県下水内郡栄村切明
電  話 0257−67−2252
交  通 飯山線 津南駅から35km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜22時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥300 個室休憩¥2500(4人まで、4時間)
宿泊¥9000〜
(03.9)

戻る  北信の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅