湯坪温泉
ふだんぎの湯

       

 筋湯温泉から山を下っていった湯坪温泉で見つけて入った施設です。露天風呂1つだけの施設なので、1人でも貸切になってしまいます。湯に浸かっているときは札を返して使用中であることを表示します。 ふだんぎの湯

 

露天風呂  湯船は岩造りで10人以上が浸かることのできる大きさです。1人ではもったいないくらいです。目隠しの柵があるので湯に浸かったまま外を望むことはできませんが、それでも開放感は抜群です。
 湯は無色透明で、白い湯の花も舞っています。湯に浸かる前におばあちゃんが蛇口を開けてたくさんの水を入れていってくれたのですが、それでもかなり熱い湯。ぬる湯好きのhiroとしては、ちょっと長湯はできそうもありません。源泉がガンガンとかけ流しになっているのはうれしいところですが、少し絞って適温になるように調整してくれればと思いました。

          

泉  質 単純温泉
泉  温 67.4度
風呂の種類 貸切露天風呂
設備等 休憩所 駐車場
所在地 大分県玖珠郡九重町大字湯坪890
電  話 0973−79−3248
交  通 大分自動車道 九重I.C.から18km、車50分
営業時間
休業日
料  金 入浴¥400
(03.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅