筋湯温泉
薬師湯

       

薬師湯 岩ん湯
 うたせ大浴場のすぐそばに2つの共同浴場があります。どちらも1つの湯船しかないようなので、男女が日替わりで利用するようになっています。薬師湯は内湯、岩ん湯は露天風呂の施設です。hiroが訪れた日は、薬師湯が男性用になっていました。

 

内湯  施設は最近改築されたものらしく、とてもきれいです。でも浴室は昔の共同浴場らしい雰囲気を残し、ちょっと暗め。浴室や湯船は木造りです。
 湯は無色透明で、舐めるとちょっと酸味を感じます。ちょっと熱めのように思いましたが、さっぱりする感じの湯でした。

         

泉  質
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 何もありません
所在地 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉
電  話 01464−7−2100
交  通 大分自動車道 九重I.C.から21km、車55分
営業時間 7時〜22時
休業日
料  金 入浴¥300
(03.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅