柴石(しばせき)温泉

       

 柴石温泉は別府といっても街中とはかなり離れた、山の中にある温泉です。市営の温泉ですが、休憩室などもある日帰り温泉のような施設でした。静かな雰囲気で、1日ゆっくりと過ごすのにいいところです。また、家族湯もあるので家族でも楽しめるかと思います。 柴石温泉

 

内湯  浴室は広く、2つある湯船も石造りになっています。湯船は熱めとぬるめに別れています。湯はわずかに白みを帯びた透明。わずかに塩分を感じます。

          

 外の出ると、露天風呂とむし湯があります。露天風呂は岩造りで5〜6人ほどが浸かることのできる大きさ。内湯よりぬるめで、なかなかいい気持ちでした。 露天風呂

         

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 33.1度
風呂の種類 内湯 露天風呂 むし湯
設備等 休憩所 駐車場
所在地 大分県別府市野田4−1
電  話 0977−67−4100
交  通 日豊本線 別府駅から8km、車25分
営業時間 7時〜20時 (家族湯は9時〜20時)
休業日 休みなし
料  金 入浴休憩¥210 家族風呂¥1570(4人まで 1時間)
(03.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅