松崎温泉
サンセットヒル松崎

            

サンセットヒル松崎  露天風呂からの眺めが素晴らしいと聞いたサンセットヒル松崎に寄ってみました。松崎の街からちょっと外れた高台にあり、眺めがよさそうな予感がしてきます。でも、ちょっと入浴料が高いのが難点かな?

 

 浴室はフロントから見ると、階段を下りた地下といった感じのところにあります。内湯は20人以上が浸かることのできる大きなもの。窓が大きく、海を望むこともできます。
 内湯の奥には寝湯とうたせもありました。
内湯

                                

露天風呂 露天風呂
 外に出ると、お目当ての露天風呂があります。岩造りで、10人ほどが浸かることのできる大きさです。湯船の前には西伊豆の海が広がっており、海を望みながらゆったりとしながら湯に浸かることができますが、塀があるので思ったより視界が狭いのが残念なところ。でも、「サンセット」という名前の通り、夕日を美しく眺めることができそうです。次は夕日を望む時間に訪れて見たいものです。
 湯は無色透明。癖がなく、ちょっとつるつる感のある、やわらかい感じのするものでした。

※町営だったサンセットヒル松崎ですが、行政改革?の流れからか2006年4月から民営の施設となり、入浴料などが変わっているようです。近くを訪れた際、再訪したいと思います。
(06.5)

             

泉  質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉
泉  温 57.3度
風呂の種類 内湯 寝湯 うたせ 露天風呂
設備等 休憩所 食堂 売店 駐車場
所在地 静岡県賀茂郡松崎町江奈574−3
電  話 0558−42−1515
交  通 伊豆箱根鉄道駿豆線 修善寺駅から50km、車2時間
営業時間
(日帰り入浴)
13時〜20時
料  金 入浴休憩¥1000、¥600(18時〜) 宿泊¥7500〜
(02.11)

戻る  伊豆の湯めぐり4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅