雲見温泉
道づれ荘

            

道づれ荘  道づれ荘は雲見の街中にある民宿です。なまこ塀の造りで、西伊豆に来た!という思いが強くなります。海の近くなので、海側の部屋になれば、海を望みながらくつろぐことができます。

 

 浴室は石造りで、湯船は岩が配置されたもので、4〜5人が浸かることのできる大きさ。
 湯は無色透明。舐めてみると海のそばの湯らしく、かなりのしょっぱさ。そして、苦みが口の中に広がってきます。湯上がりはポカポカとあたたまる湯でした。
内湯

                                

夕食 舟盛り
 夕食は港のそばにある宿らしく、魚づくし。金目の煮付け、サザエのつぼ焼き、鯛の刺身… とてもおいしくいただくことができ、大満足でした。

                

泉  質 カルシウム・ナトリウム−塩化物泉
泉  温 53.6度
風呂の種類 内湯 家族風呂
設備等 駐車場
所在地 静岡県賀茂郡松崎町雲見474
電  話 0558−45−0418
交  通 伊豆箱根鉄道駿豆線 修善寺駅から57km、車2時間30分
料  金 宿泊¥7500〜
(02.11)

戻る  伊豆の湯めぐり4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅