いいやま湯滝温泉

       

 飯山線の上境駅からほど近い、湯滝橋のたもとにある日帰り温泉です。国道117号線からもすぐそばにあるので、ドライブの途中に寄るのにもいいところです。館内には浴室だけでなく、休憩室、食堂もあり、1日のんびりできます。 いいやま湯滝温泉

             

露天風呂  浴室は内湯と露天風呂があるのですが、離れたところにあるので、一度着替えないと行き来できないのが不便なところです。
 露天風呂は15〜6人が浸かることができる石造りのもの。千曲川沿いにありますが、湯に浸かったまま川を望むことはできません。湯は無色透明。ちょっと塩素臭のする湯でしたが、川を渡る風を感じながらの湯はなかなかいい気持ちでした。

             

泉  質 単純温泉
泉  温 37.5度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 長野県飯山市大字一山字川押1898
電  話 0269−65−3454
交  通 飯山線 上境駅から1km、車3分
営業時間 10時〜22時(4月〜11月)
10時〜21時(12月〜3月)
休業日 火曜日
料  金 入浴休憩¥400 個室¥3000(4時間)
(02.11)

戻る  北信の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅