七福神の湯

       

 野沢温泉から馬曲温泉へ向かう途中、道路沿いの看板に惹かれて寄った温泉です。ちょっとした丘の上、こんもりとした林の中にあります。内湯と露天風呂がありますが、露天風呂が売りのようです。 七福神の湯

             

露天風呂  露天風呂は八角形のちょっと変わった形。湯船の真ん中からジャグジーのように泡が湧き出ています。無色透明の湯で、循環しているからか、温泉らしさを感じられなかったのが残念でした。
 温泉分析表が掲示されていなかったので、泉質等はよく分かりませんが、「鹿教湯温泉と同じ硫化水素臭」と掲示してありました。でも、硫化水素臭は感じることはできませんでした。

             

泉  質
泉  温
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 駐車場
所在地 長野県飯山市大字瑞穂2175
電  話 0269−65−4506
交  通 飯山線 信濃平駅から5km、車15分
営業時間 13時〜20時
休業日
料  金 入浴¥500
(02.11)

戻る  北信の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅