中条温泉
トマトの国

       

トマトの国  飯山線の森宮野原駅からほど近い山の中腹に建つ「トマトの国」に湧く温泉です。訪れたのが夕方だったせいか、銭湯代わりに訪れる家族連れで混み合っていました。男女別の浴室の他に家族風呂があることも人気の1つのようです。
 浴室には15〜6人が浸かることができる湯船がありますが、洗い場はそんなに広くはありませんでした。薄暗い浴室だったので、湯の色などはよく分かりませんでしたが、ちょっと茶色っぽい湯のように見えました。無味無臭の源泉はぬるいので加熱循環しているようですが、油臭が強い湯をたくさん廻った後に浸かったからか、とてもやわらかい湯のように思いました。

             

泉  質 単純温泉
泉  温 37.0度
風呂の種類 男女別内湯 家族風呂
設備等 食堂 休憩室 駐車場
所在地 長野県下水内郡栄村大字北信4413−1
電  話 0269−87−3030
交  通 飯山線 森宮野原駅から3km、車10分
営業時間
(日帰り入浴)
入浴 … 10時30分〜20時
休憩 … 10時30分〜17時
食堂 … 11時〜14時、17時〜19時30分
休業日
料  金 入浴¥300 休憩¥350、個室¥2500(4時間) 宿泊¥9600〜
(02.11)

戻る  北信の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅