日之出温泉
きのこの里

       

 「きのこの里」というのは、日之出温泉にあるおそば屋さんです。このお店の中に温泉があります。知人の話では3月に営業をやめたとのことでしたが、経営者が変わって7月に再オープンしたそうです。オープン記念として、入浴料¥200が¥150に割引になっていました。食事をした後に湯に浸かるか、それとも、湯に浸かった後に食事をするか、ご自由に。もちろん、湯に浸かるだけでもO.K.です。 きのこの里

 

内湯  施設は斜面に建っているので、地下に下りたようなところに浴室があります。5〜6人が浸かることのできる湯船が2つ。元湯と新湯と表示がしてあり、元湯はちょっと熱めで赤みがかった湯。新湯はちょっとぬるめの緑がかった湯です。
 湯に浸かってみると、どちらも妙見温泉に似た感じの湯。飲むと炭酸を感じます。hiroには2つの湯の違いがよく分かりませんでした。外には涼み処があり、川面を伝わる風が心地よかったです。

          

泉  質 炭酸水素塩泉
泉  温 51.2度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩室 食事処 駐車場
所在地 鹿児島県姶良郡牧園町宿窪田3697−3
電  話 0995−77−2255
交  通 日豊本線 隼人駅から13km、車30分
営業時間 10時〜21時
休業日 火曜日?
料  金 入浴¥150 入浴休憩¥450
(02.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅