浮島(ふとう)温泉
しおさいの湯

 

しおさいの湯  堂ヶ島の少し北。狭い山道を下りた、小さな集落にある共同浴場です。平屋建ての公民館のような小さな施設ですが、浴室のほかに小さな休憩室もあり、湯上がりに体を休めることができます。

 

 タイル張りの浴室に湯船は檜造り。窓の外には小さな箱庭がしつらえてあります。ちょっと雰囲気いいかな?5〜6人が浸かれる湯船には無色透明の湯がかけ流しになっています。心持ちぬるめで入りやすい湯で、肌にまとわりつくような感じの柔らかい湯でした。湯を舐めると、海に近いからか、けっこうしょっぱかったです。
 人もあまり訪れず、のんびりすることのできる湯でした。
内湯

          

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
泉  温 51.9度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩室 駐車場(5台)
所在地 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2190−1
電  話 0558−53−0981
交  通 東名高速沼津I.C.から70km、車2時間50分
営業時間 8時〜19時
休業日 水曜日
料  金 入浴休憩¥500(町外者)
(02.2)

戻る  伊豆の共同浴場・日帰り温泉めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅