ユンニの湯

       

ユンニの湯  由仁の丘陵上にある、とてもきれいな施設です。着いてみると、駐車場は満車状態。かなりの人気です。日帰り温泉かと思っていたのですが、宿泊もできるそうです。
 館内には、浴室だけでなく休憩室、個室、露天風呂付き個室などもあるそうです。1日のんびりできそうなところです。

 

 内湯にはぬるめと熱めの温泉、そしてハーブ湯、サウナもありました。温泉の湯は真っ黒。透明度20cmほどのけっこう濃い湯です。湯に浸かっても、東京の黒湯とほぼ同じ感触。すべすべ感もかなりのものです。東京の黒湯と同じような湯に北海道で出合うとはちょっと不思議な感じです。 内湯

          

露天風呂  露天風呂は屋根付きの岩風呂。目の前には植え込みがあったりし眺めはよくありません。温泉の本で紹介されている岩風呂とはだいぶ趣が違います。帰りに受付の方に話を聞くと、写真の露天風呂は女性用とのこと。男女が交替して使うのかと聞くと、現在は男女交替で利用していないとのことでした。残念…

         

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩泉
泉  温 18.1度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 休憩室 個室 食堂 駐車場
所在地 北海道夕張郡由仁町伏見122
電  話 01238−3−3800
交  通 室蘭本線 由仁駅から7km、車10分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜22時
休業日 休みなし
料  金 入浴休憩¥600 個室¥1500〜(1時間) 宿泊¥7000〜
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅