沙流川温泉
ひだか高原荘

       

 日高高原のまっただ中、日高国際スキー場の中に建つのがひだか高原荘です。しゃれた感じの宿泊施設で、日帰りで利用する人がたくさんいました。冬も営業しているので、スキーと併せて利用してもいいかも知れません。 ひだか高原荘

 

内湯  浴室は男女別に1つずつ。大きな施設のわりに、ちょっと小さめの浴室かなと思いました。内湯とサウナが1つずつあります。とてもきれいに手入れされ、気持ちよく湯に浸かることができました。
 湯は無色透明。分析表では硫黄泉とありましたが、あまり硫黄泉を感じませんでした。本来は乳白色の湯らしいのですが、冷鉱泉なので加熱しています。源泉はどのようなものか、見てみたいと思いました。

          

 食事は食堂でとります。刺身やシシャモ、鍋など、たくさんのものが並び、おいしくいただくことができました。 夕食

         

泉  質 単純硫黄冷鉱泉
泉  温 11.3度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 食堂 駐車場
所在地 北海道沙流郡日高町字富岡444−1
電  話 01457−6−2258
交  通 石勝線 占冠駅から18km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜20時30分
料  金 入浴¥500
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅