小沢龍神温泉

       

小沢龍神温泉  この湯も青森の友人に教えてもらった湯です。アップルロードというリンゴ畑が続く道から少し入ったところにあります。ガイドブックなどにもほとんど紹介されていないところだと思います。
 ちょっと雑然としたところで、宿泊も受けているようですが、日帰りが中心のようです。 

 

 浴室はかなり大きめの岩造り。竹の湯口からきれいな無色透明の湯があふれています。湯温もちょうどは入り頃。すべすべ感のある湯です。湯を飲んでみると、ちょうどいい塩梅の塩加減。「お吸い物にでもいいかも知れないなー」などと思ってしまいました。 内湯

          

泉  質 含石膏食塩泉
泉  温 43度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 青森県弘前市坂元字山下
電  話 0172−88−2268
交  通 奥羽本線 弘前駅から10km、車25分
営業時間
(日帰り入浴)
7時〜21時
休業日 月曜日
料  金 入浴¥300
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅