浦幌留真温泉

              

浦幌留真温泉  浦幌駅から車で20分ほど。浦幌留真温泉は山の中の一軒宿です。日帰り入浴も受け付けており、多くの人が訪れていました。横には川が流れ、のんびりと、静かに湯に浸かることができました。

 

 内湯は男女別。タイル張りの湯船です。龍の形をした湯口からは、無色透明のぬるめの湯がかけ流しになっています。長湯ができそうなちょっとぬるめの湯。湯に浸かると、かなりぬるぬる感があります。湯口の湯は飲泉でき、わずかながら玉子味。とても気に入ってしまった湯でした。 内湯

          

露天風呂  内湯奥の扉を開けると露天風呂があります。こちらは混浴となっています。でも、女性は男性用の内湯を通らなければならないので、入りづらいと思います。
 岩造りの湯船で、ぬるめと、さらにぬるめの2つに仕切られています。自然の中、ぬるめの湯にしばし浸かっていました。

         

 夕食は特に手の込んだものではありませんが、おいしくいただくことができました。

※すでに廃業しているようです。
(10.7)
夕食

        

泉  質 単純硫黄泉
泉  温 30.6度
風呂の種類 男女別内湯 混浴露天風呂
設備等 駐車場
所在地 北海道十勝郡浦幌町留真
電  話 01557−6−4410
交  通 根室本線 浦幌駅から18km、車20分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜21時30分
休業日 休みなし
料  金 入浴休憩¥400 宿泊¥7000〜
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅