晩成温泉

       

晩成温泉  十勝では珍しい海岸に湧く温泉です。日帰り温泉の施設とは別に宿泊研修施設とキャンプ場もあります。
 人よりも牛の方が多いような地域だから訪れる人も少ないのではないか、と思っていたのですが、けっこうたくさんの人が訪れていました。

 

 浴室はリニューアルされたばかりのようで、とてもきれいで立派なもの。適温と熱めの湯船の他にサウナ、うたせ、気泡風呂などもあります。大きな窓で明るく、湯に浸かりながら海を望むことができます。
 湯は黒湯に近いようなとても濃い茶褐色の湯。コーヒーの色に近いかな?すべすべ感もあります。海に近いだけあって、湯を口に含むと、けっこうしょっぱかったです。内湯しかありませんが、けっこう気に入った温泉となりました。時間が無く、わずかしか湯に浸かれなかったのが残念でした。
 湯上がりに分析表を見ると、成分総量は14.8g/kgと、かなり濃い温泉であることが分かり、納得がいきました。
内湯

                   

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 20.9度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 北海道広尾郡大樹町字晩成
電  話 01558−7−8159
交  通 根室本線 帯広駅から65km、車2時間
営業時間 10時〜22時
休業日 第2・4火曜日、年末年始休み
料  金 入浴休憩¥350
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅