大釜温泉

       

内湯  大釜温泉の浴室は、凝ったものではなく、コンクリート打ちっ放し、といった感じのもの。ちょっと不思議な黄土色っぽい色の湯が、かけ流しであふれています。ぬるめの湯でした。

          

 露天風呂はなんか、防火用水のような感じ。湯に浸かると、内湯とは違ってかなり熱め。長湯はできそうにもありませんでした。湯船の底がざらざらするので触ってみると、温泉の成分なのでしょうか、湯と同じ色をした泥のようなものが溜まっていました。湯口の湯を口に含んでみると、レモンのように酸っぱかったです。でも、後味はけっこうさわやかな感じがしました。 露天風呂

         

泉  質
泉  温
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 駐車場
所在地 秋田県仙北郡田沢湖町乳頭温泉郷
電  話 0187−46−2438
交  通 田沢湖線 田沢湖駅から18km、車45分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜16時30分
料  金 入浴¥500
(01.8)

乳頭温泉郷 へ

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅