蟹場(がにば)温泉

       

露天風呂  蟹場温泉はこぎれいな宿で、気持ちよく利用できるところです。露天風呂は宿から少し離れた森の中にあり、他の乳頭温泉の露天風呂とは感じが違います。訪れる人もそんなに多くはなく、森の静かな空気に囲まれてのんびりすることができました。
 湯は無色透明。ぬるめでやわらかい湯です。わずかに硫黄臭を感じました。男女別の脱衣所はあるものの混浴で、女性には利用しづらいかも知れません。日帰りできている女性も様子を見に来るのですが、混浴ということで引き返していく人ばかりでした。19時30分〜20時30分は女性専用となるそうなので、宿泊すれば女性も気兼ねせずにこの湯に浸かることができそうです。

 

 内湯は男女別に石風呂と木風呂があります。
 石風呂はちょっと小さめの湯船で入り頃の湯温でした。
石風呂

          

木風呂  一番奥に木風呂があります。hiro好みの浴室なのですが、湯が熱くて長湯できないのが残念。ぬるめの湯だったら、こんなところでのんびりと1日過ごしたいところです。湯は無色透明で、白い湯の花が浮かんでいました。

         

泉  質 単純硫化水素泉
泉  温 53.5度
風呂の種類 男女別内湯(2) 混浴露天風呂(1)
設備等 駐車場
所在地 秋田県仙北郡田沢湖町乳頭温泉郷
電  話 0187−46−2021
交  通 田沢湖線 田沢湖駅から18km、車45分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜16時30分
料  金 入浴¥500
(01.8)

乳頭温泉郷 へ

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅