ニセコ昆布温泉
鯉川温泉旅館

       

鯉川温泉旅館  ニセコでも古くから開かれていたニセコ昆布温泉。鯉川温泉旅館は、新しい宿が増えるニセコの中でも昔ながらの雰囲気を残す宿です。施設はちょっと古めかしいところはありますが、きれいに手入れされています。また、宿の方のもてなしも、とても気持ちよかったです。

 

 元々は混浴で使われていた大浴場。現在は男女別になって、男性用の浴室となっています。無色透明の湯がドバドバとかけ流しになっていますが、湯船では赤みを帯びた緑色に変わっています。湯口に近い方がちょっと熱め。けっこう深い湯船で、立つと胸ぐらいまであります。湯を飲んでみると、鉄分を感じました。 内湯

          

滝見の湯  露天風呂は”滝見の湯”と呼ばれ、文字通り、滝の目の前にあります。ちょっと涼しげで、しばし、湯に浸かっていました。

         

 夕食はホタテやウニの柳川など、北海道の味を楽しむことができました。 夕食

                       

泉  質 ナトリウム・カルシウム・塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 駐車場
所在地 北海道磯谷郡蘭越町字湯の里592
電  話 0136−58−2111
交  通 函館本線 ニセコ駅から8km、車20分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜21時
料  金 入浴¥500 宿泊¥7000〜
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅