ニセコアンヌプリ温泉

       

 ニセコアンヌプリスキー場のそばにあるのが、ニセコアンヌプリホテルです。日帰りで利用しましたが、宿泊はけっこう安く利用できるようです。 ニセコアンヌプリ温泉

 

内湯  内湯はちょっと小さなもの。ぬるめの湯があふれていました。

          

 この宿の売り?は大きな岩露天風呂。50人は楽に入れそうなもの。湯船の真ん中には東屋があり、ちょっといい感じ。湯はかなり熱い源泉がドバドバと注がれています。大きな湯船でも湯はかなり熱く、自分好みの所を探すのに苦労しました。
 湯は黄褐色で、つるつる感のあるもの。わずかに塩分を感じました。大きな露天風呂で気持ちいいのですが、湯が熱いのが難点?もう少しぬるめればいいのに、と思いました。
露天風呂

         

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉
泉  温 56.7度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ438
電  話 0136−58−2500
交  通 函館本線 ニセコ駅から7km、車15分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜21時
料  金 入浴休憩¥700
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅