寺の湯

   

 箱根山中にある寺に湧く温泉です。お寺の方の話では、たくさんの人に湯を楽しんでいただきたいが、のんびりした雰囲気を楽しみに来る人も多いので、あえて宣伝はしていないとのこと。したがって、寺の名前や場所を公表することを遠慮させていただきます。
 右の写真は男湯。これが寺の温泉!と思うほど立派な造りでした。湯に浸かりながら箱根の山々を望むことができ、とてもいい気分でした。
男湯

        

女湯  こちらは女湯。他に来ている人がいなかったので、ちょっとだけ覗かせてもらいました。
 湯は温泉会社から配湯されている単純温泉と寺の敷地内から湧くカルシウム・マグネシウム・硫酸塩・塩化物泉の2種類。どちらもいい湯でした。

            

 内湯の奥には混浴の露天風呂があります。ここからの景色は素晴らしく、内湯よりもぬるめの湯温で、のんびりと景色を眺めていると時間が経つのも忘れるほどでした。これから箱根に行ったときには必ず寄ることになりそうな湯となりました。 露天風呂

             

泉  質 単純温泉、カルシウム・マグネシウム・硫酸塩・塩化物泉
泉  温 62度、54.7度
風呂の種類 男女別内湯 混浴露天風呂
設備等 個室休憩室 駐車場
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町
電  話
交  通
営業時間 不定
料  金 入浴¥500、休憩¥1500
(00.5)

戻る  伊豆の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅