貝掛温泉
貝掛温泉館

   

貝掛温泉 貝掛温泉館   湯沢温泉から10km少し。国道17号線から少し脇道を入ったところにある一軒宿の温泉です。赤湯温泉に行った際に寄ろうとしたのですが、日帰り入浴の時間が合わなかったので、再チャレンジです。
  貝掛温泉は山の中にある宿にもかかわらず、大きく、きれいな宿でした。でも難点は、日帰り入浴の時間が限られていること、そして、入浴料金が高いことかな。

             

  浴室には男女別の内湯と露天風呂があります。内湯は太い梁の高い天井。昔ながらの浴室を感じさせます。湯船は源泉と加熱したものがあります。湯は昔から眼病によい湯と言われているそうです。無色透明で、口に含むと塩分とともに成分の硼酸?の味。この湯でいいなと感じたのは、源泉の湯。はじめは気がつかなかったのですが、湯に浸かっていると細かい泡が体中にびっしりとつくんです。この心地よさに負けて、かなり長湯してしまいました。 内湯

        

露天風呂   露天風呂はけっこう大きめ。こちらも熱めの湯とぬるめの湯があります。ぬるめの湯は内湯よりもさらにぬるめで長湯できそうな湯ですが、内湯にあわあわの湯の魅力には勝てませんでした。

          

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
泉  温 36.8度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 食堂
所在地 新潟県南魚沼郡湯沢町大字三俣貝掛686
電  話 0257−88−9911
交  通 関越自動車道 越後湯沢I.C.から車20分
営業時間
(日帰り入浴)
10時30分〜13時
料  金 入浴 … 平日¥1000、土・日曜・祝日¥1200
(00.9)

戻る  新潟の秘湯めぐり  次へ

戻る  新潟の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅